a piece of cake

忘れたくない日常のあれこれを綴るブログ

誕生日

 

ついこないだ誕生日だったのだけど

早くももう四捨五入したらアラサーの領域に踏み込んでしまった・・・

まだ20代なのにアラサーというこのなんともいえない感じね。

ここまでくるともう誕生日がめでたいとかの騒ぎじゃない(;一_一)

どちらかというとまた歳をとるのかというブルーな一日。

でも誕生日プレゼントということで彼からお財布を貰ったことだけは

誕生日でよかったなと。

でもねーでもねーー。

去年の誕生日はさー、私が仕事終わって彼の家に行ったら、

サプライズでおっきなホールのケーキと手紙をくれたわけよ。

で、普段から他の子の彼氏みたいにいろんなことしてあげれてないけど、

いつかそれ以上のことしてあげるから!!!

って言われてたからさーそりゃまあ期待するじゃん??←

そしたら意外と普通に財布手渡されただけで終わったよね。

思わずお、おうありがとうみたいな反応になってしまったわwww

や、でも嬉しかったよ。

かれこれ大学生の頃からずーーーっと同じ財布だったから、

そろそろ新しいのほしいなって思ってたし(*^_^*)

大事に使わせていただきます。

 

でもケーキ、、、去年はちゃんと予約してくれてたのに、

日曜日買いに行く?って。。。

んーーーーーそうなんだけどさ!!!

なんか違うの(笑)

確かに去年はプレゼントなかったけど一生懸命さというか心がこもってたというか。

嬉しい!!!って思った記憶が強すぎてあんまりしっくりこなかったのが本音。

私の為にプレゼント選んでくれたのは嬉しいし、

してもたったことに対してどうのこうの言うつもりはないけど

なんかちょっとさみしいなって思った誕生日。

せめて手紙書いてくれてたら少しは違ったんだけどな。

なんかわかるかな、このなんとも言えない複雑なやつ(笑)

女子特有なのか分からないけど・・・

 

んーーーーーー。もやもや。

こうやって一緒にいる時間が長くなればなるほど

どきどきのはずの出来事ももやもやする出来事に変っていくのかと思うと

なんか切ないよね。

他の子の彼氏と比べるとかじゃなくて去年の彼と今の彼を比べてしまう。

この自分の性格も嫌なんだけどな・・・

今の彼がしてくれてることは去年に比べたらいっぱい増えてるはず!

だからもっといいところを探して好きになっていくべきだよね。

誕生日の次の日に喧嘩したことですらも!!!(笑)

胸中のもやもやは晴れませんが一応こんな誕生日だったということで。

 

・・・みんなは彼氏・彼女にどんなことしてもらってるんだろう(;O;)←

比べないと言いつつも気になりはするアラサー女子でしたwww