a piece of cake

忘れたくない日常のあれこれを綴るブログ

別れ

 

誕生日から1週間の間に2回も喧嘩した。

ってゆっても私たちには全然珍しくもないことなのだけれど、

今回は本気。(これ言うのも何回目なのか分からないくらい)

大抵喧嘩すると、彼が出かけている間に荷物まとめて

私がアパートに戻るパターンがお決まりで、

今回ももう何も話し合うこともないしって思って飛び出した。

本当に自分勝手だ。

お互いが自分のことばっかり主張して、良いところを見ようとしない。

だから嫌なところばかりが目について、別れたくなる。

 

でも不思議なもので、別れた途端全てがどうでもよくなる。

っていうと少し語弊を招くかもしれないけれど、

行動のひとつひとつに目くじらを立てることがなくなった。

携帯を持ち歩くこと、コーヒーを買いに行くといって誰かと電話していること、

友達とご飯に行くと言って出かけること、携帯をマナーモードにしていること。

こういう些細なことですら浮気をしているのではないかと常に疑って過ごすことに

相当疲れていたみたい。

気になることはその都度彼に言うようにしていたし、彼もまた同じだった。

だけど、なんでこんなことしてるんだろう・・・

って思うようになってからは時間を無駄にしていると感じ始めた。

もっと普通のカップルのようになりたいだけなのに。

もう私たちにはそれができない。

 

好きっていう思いを超えた。超えすぎた。

だからこそ別れるっていう決断しかできなくなった。

このまま付き合っていてもお互いが足枷でしかないし、

幸せにしたいっていう思いよりも先に苦しめることを、

知らないうちに実行している気がする。

だから苦しくなって息が詰まる。好きなのに。

1年前はこんなカスみたいな思いなんて皆無で大事にできていたのに。

どうしてこうなってしまったんだろう。

でも、別れることが復讐の一つにもなるのだろうかと考えている

もう一人の冷静な私が浅ましい。

最愛の人に最高の復讐を。

ほんとはもっと一緒にいたかったのが正直な気持ちだけど、

その度にどんどん自分が壊れていく。

どんどん自分が自分じゃなくなっていく。

何この底なし沼みたいな恋愛は。

妹にも証拠の毎日とか言われるし。何証拠の毎日って(笑)

 

早くこのもやもやから解放されたい。