a piece of cake

忘れたくない日常のあれこれを綴るブログ

子宮外妊娠(術後2日目)

2017年7月20日

 

朝も早くから数時間起きに現れる看護師さん。

毎日毎日すげーなと思いながら、

検温·血圧·傷のチェックをしてもらって、

点滴も外れてシャワーの許可が٩(ˊᗜˋ*)و!!!

普段お風呂とかあんま好きじゃなくて、

めんどくさいなーって思うんだけど、

こんなにもシャワーで喜んだのは初めて(笑)

一通りシャワールームの説明を受けて、

13時に予約をして部屋に戻った。

てかもうご飯が出てくるスパンが短すぎて!

さっき食べたじゃないの( ˙-˙ )!

って言いたくなるくらいのスピードで出てくる。

しかも朝はパン派の私にはがっつり和食が辛かった。

まあ普段より栄養がとれているであろうことは間違いないけどね。

血液検査でも栄養の値?が低かったらしいし。

どれも自分では作らないようなご飯だから、

給食みたいな感覚で食べれたのはありがたかったかな。

 

で、シャワーするにあたってシャンプーとか

ボディソープとか買いに行かなかんから、

よぼよぼ30分くらいかけてお散歩がてら

地下のコンビニまで歩いてった。

もうね、それだけでも内臓がどくんどくんゆって

歩くのやめたくなるくらい痛かった(´•ω•̥`)

いつこの筋肉痛治るのって!!!

なんとか買い物して部屋に戻って、

シャワーの時間までベッドでのんびり。

これ病気じゃなかったらめちゃいい生活!(笑)

時間になったらご飯出てくるし、

お昼寝したり好きなことして過ごせるし、

シャワーもあるし、部屋も静かだし!

まあでも入院はもうしたくないかな( ̄・ω・ ̄)

 

13時になってシャワーをしようと服を脱いだら、

鳩尾?胸のすぐ下の真ん中らへんが

ぽっこり!!出ていて何これ?!って

思わず叫んじゃった(笑)

そこで初めてお腹の傷も見た。

けどそんなことよりとりあえず頭!

痒すぎてもう無理!ってなって、

速攻シャワーして乾かしたら

軽くホラーなくらい髪の毛抜けてショック。

まあそりゃ3日も洗ってなければ

相当髪の毛もダメージ負ってるよね。

ごめんね、私の貴重な髪の毛さんたち、、

でも久々にすっきりしてお昼寝タイム。

 

夕方お仕事終わった彼がお見舞いきてくれて、

ほんとにちょっとの時間だったけど一緒にいてくれた。

24日はUSJに行く予定だったのに、

チケット無駄にしちゃったこと

申し訳ないなって思ってたんだけど、

気にしなくていいよって言ってくれたし、

今度は年パス買って連れていってくれるって。

もうどんだけ優しい彼氏なんだと。

とはいえ、付き合って1年記念日だったから

どうしても行きたかったし暫く引きずるよね。

一緒に旅行行ったこともないし、、

あーーーもうこのこと考え出すと病む!

もうやめよ、、

早く連れていってくれるといーなあ。

 

笑ったりくしゃみしたりすると、

死ぬんじゃないかってくらい激痛だけど

普通にしていればまあまだマシになった

術後2日目でした( ˙-˙ )!