a piece of cake

忘れたくない日常のあれこれを綴るブログ

2ヵ月経過

 

かなり久しぶりの更新になってしまったけれど、

早いもので手術から2ヵ月が過ぎた。

1ヵ月ちょっと過ぎた頃に術後初めての生理がきて、

いつも通り5日で終わった、、

けど2回目の生理が絶賛遅れてるなう( ˙꒳​˙ )!

もうそろそろ来てもいいと思うんだけどなー、、

うーん。いつ降臨されるのだろうか。←

 

手術費用と入院費用は後日改めて支払いで、

実費だとなんと50万超えー(゜▽゜)!!!

そんな金どこにあるん!てなってびびったけど

保険適用されたから3割負担の17万ちょい。

それでもこの出費は痛すぎる!

てことで早急に高額医療費と

仕事を休んでいた分の傷病手当金請求した。

でも請求したからって今日の明日で

貰えるわけじゃないからなんとも言えないよね。

傷病手当金に関しては病院側と会社側に

記入してもらわなきゃいけないのもあるし。

まあなんにせよ何が起こるかわからない世の中

貯金と保険は大事だなって身に染みた(´△`)

これを機に生命保険入っとこうと決意した←

 

体調の方は退院してしばらくはベッドの上から

起き上がるのも激痛でごろごろして過ごしてたけど

1週間くらいしてようやく

普通に二足歩行できるまでには回復したかな(笑)

それから仕事復帰するまでの間は

ひたすら安静にして1ヵ月過ごした( ¯•ω•¯ )

術後1ヶ月での検査では無事値も下がっていて、

傷の具合もオッケーということで完治!

 

もうこんな思いも体験も二度としたくないし

少しでも多くの人が普通に出産できたらいいなって

改めて思った(´△`)!

まあこの他にも精神的にやられることばっかで

どいつもこいつもほんとにうざいし、

この子の身代わりになって死ねばいいのにって

毎日思いながら過ごしてた時もあったけど。

この子はそんなこと望んでないんだろーなって。

だったらもっと違う方法で。

 

とりあえずこのお話はまた後日。

一旦近況報告までに( ̄∀ ̄)